山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

美味しいものには注意が必要!?

2016年11月18日

庄内には美味しい食べ物がたくさんありますね♪

先日、お客様に柿をたくさんいただきました(^O^)

img_50051

ありがとうございます(^-^)季節の美味しいものを食べられることは幸せなことですね!

 

しかし、美味しい果物も食べ過ぎてしまうと、身体に良くはありません。

果物には果糖という種類の糖分が含まれています。

果糖を過剰に摂取すると、痛風の原因になったり、中性脂肪を増やして脂肪肝を誘発したりなど、問題が起きてきます。

ダイエットや痛風、中性脂肪が気になる方は、食べるタイミングや量をコントロールしながら食べるのをオススメします。

普段何気なく食べているものでも、食べ方やタイミング、バランスを意識するだけでいろいろな効果が得られます。

ずっと健康で美味しいものを食べられるように、食事と運動!!

普段の生活から少しだけ気を付けていきましょう(^-^)

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP