山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

筋トレのメリット

2021年10月8日

筋トレは身体を大きく、マッチョになりたい人だけがするものと思っていませんか?

もしそうだとしたら、それは大きな勘違い🙅‍♂️

今回は、すぐにでも筋トレを始めたくなる様々なメリットをご紹介します。

 

●基礎代謝の向上

筋トレによって筋肉量が増えると、それにともなって基礎代謝量が向上します。

体内のエネルギーがより多く消費されていくので、痩せやすく太りにくい身体づくりに繋がります。

 

●冷えやコリの改善

筋トレで継続的に筋肉に刺激を与えると、毛細血管が発達し血行が良くなります。

身体の隅々まで血流が行き渡ることで、冷えた部分が暖まり、固くなっていた箇所も動きやすくなります。

 

●ストレス解消と睡眠の質の向上

筋トレ終了後の心地よい疲労感ややりきった達成感は、幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促し、スムーズで深い睡眠に繋がります。

 

●美容、アンチエイジング

筋トレを続けている人は若く見えます。

筋トレ後に分泌される成長ホルモンは、骨や臓器以外に、皮膚や毛髪の健康にもとても大切。

加齢にともない分泌量が低下していきますが、筋トレでその量を維持することで、見た目を若々しく保つことができます。

もちろんスタイルアップも。

 

●生活の質の向上

Lifebodyの主なお客様層である40代、50代、60代の方に特にお伝えしたいのがこれ!

加齢による筋肉量の低下、および筋力の衰えは、QOL(quality of life:生活の質)に大きな影響を与えます。

筋肉は何歳からでも鍛えることができます。

QOLを維持、向上させるため、《今から》筋トレを行うべきです。

 

いかがでしたか?筋トレにはこんなにたくさんのやるべき理由があります。

Lifebodyのパーソナルトレーナーが、安全で貴方に合った筋トレをご案内します。

お気軽にお問合せください!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP