山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

皆さま、1日に必要なタンパク質摂取できていますか?お勧めの<PROTEIN BAR>があるんです♪

2016年11月1日

こんにちは、山形県鶴岡市にありますLife bodyの齋藤です。パーソナルトレーナーをしております。

皆さま、1日に必要とされているタンパク質の量はご存知ですか?

おおよそ、普段運動をあまりしない方で体重が70kgの方は70g必要とされています。体重のkg(キログラム)をg(グラム)へ置き換える感じですね。定期的に運動やトレーニングしている方だとその倍の量が必要だと言われています。

タンパク質は意識して取らないと、意外と必要量を摂取するのが難しいんですよ。

例えば鶏胸肉を100g食べたとして、タンパク質の含有料は約20g、鶏胸肉だけで取ろうとすると300g以上食べなければいけません。

卵に含まれるタンパク質は1個で7gくらい。1日10個食べるのは厳しいですよね…それに、卵は意外と脂質も多いので、1度にたくさん摂取するのには注意も必要です。

そんなときに活躍するのが!!

PROTEIN BAR(プロテインバー)

img_protein-bar

こちらのPROTEIN BAR(プロテインバー)1本で20gのタンパク質が摂取できます。しかも結構おいしい。

甘いものが好きな私にとっては強い味方です(笑)

食事でどうしても補いきれない場合はサプリメントやこういった食品を活用する方法もあります。

身体を変える、良くしていくためには食事が大切な要素になります。

好みも人それぞれ。目的によって内容も変わってきます。

Life bodyではトレーニングの他、個々にあった食事のアドバイスもいたしております♪

こちらのブログでも、少しずつ『筋肉飯』!?レシピ なども紹介していきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP