山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

生活習慣病!!

2017年1月28日

こんにちは。山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムLifebodyパーソナルトレーナー齋藤です。

今日は生活習慣病について。

生活習慣病とは、その名の通り、生活習慣が原因で発症する疾患のことです。偏った食習慣、運動不足などによって発症のリスクが高まります。

生活習慣病には、高血圧、脂質異常症、糖尿病などがありますが、これらは自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに進行し、脳や心臓、血管などにダメージを与えていきます。

その結果、ある日突然心筋梗塞や脳卒中、狭心症などの恐ろしい疾患を引き起こすことがあります。

言うまでもなく、こういった疾患は起こってからでは手遅れです。みなさんが求めているものは、長い寿命ではなく、長い健康寿命なはずです

その為には、今の食生活を少しづつ見直していくこと、運動習慣をつけることが大切です

病気になってから身体に投資するのではなく、病気になる前に、自分の身体に投資してあげましょう。

そうすれば、より良く楽しい生活を送ることができるはずです。

対処ではなく予防が大切なんです!!

一人では運動が続かない方、やり方がわからない方、食生活を見直したい方、一度ご相談ください。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP