山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

春、外に出て五感を刺激しよう!

2023年4月8日

インスタもよろしくお願いします↓

https://www.instagram.com/p/CqsdOTevj-w/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

こんにちは!Lifebody鶴岡店、トレーナーの土岐です。

今回からまた少し投稿のスタイルを変えております。今まではなかなか投稿そのものができなかったので、より多く更新できるように頑張ります!

 

さて、突然私ごとですが、最低週に1回は、ランニングを中心に外でのアクティビティを楽しんでいます。

4日(火)には、桜を見ながら走りたいということで、赤川の河川敷へ🌸

鶴岡公園はすっかり咲いていましたが、4日時点ではここは少し早かったですね。

 

からの、これも毎週恒例、終わったらサウナへ!もう最高です!これがいわゆる『整う』というやつなのだと、最近ようやく体感することができて以降ハマっております!

 

これからの時期はロードバイクに登山にと、ウズウズしております笑

 

光を浴びて、風や匂い、音を感じながら素晴らしい景色を見る。

そんな中で身体を動かすと、高度に文明化したこの時代においても、人間としての本来の姿を取り戻せるというか、頭も身体もクリアになっていきます。

 

日光を浴びることによるビタミンDの生成もそうですが、こういった行為は健康にとって必須であることは、皆さんもうすっかり承知のことと思います。

 

というか、人体にとって、外で身体を動かすというのは前提であり、それに基づいて私たちの身体は成り立っているんです。

 

しかし日焼けを嫌がる方もたくさんいらっしゃるのは重々承知!

 

かく言う私も、若かりし頃の過ちを悔いております笑

 

真夏に日焼け止めも塗らずランニングをし、終わったら裸のまま寝っ転がっていたこともしばしば(すいません笑)

日サロに行って焼いてた時期もあります!

 

しかし、過度な日焼け対策もまた、不健康を招きます。

 

綺麗な肌は、適切で充分な栄養と休養によって作られます!

 

先述の過去の私のような、紫外線の浴びすぎは確かによくありませんが、怖がりすぎず、少しは肌を露出しておきましょう!

 

そして外に出て、少し息があがる程度、皆さんそれぞれの体力に合わせて、身体を動かしましょう!

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP