山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

ラントレブログ4

2023年4月27日

みなさんこんにちは!パーソナルトレーニングジムLifebody、鶴岡店の土岐です!

 

23日(日)に、今シーズン初、羽黒山の石段トレーニングへ行ってきました!謎のポーズは山を意識しております笑

 

風が強くて寒いなかでしたが、いい感じの疲労感👍

 

下りでは、リズム運動を意識してなるべく一定に、テンポよく降りてきました。

 

なぜリズム運動を意識したのか、ということですが、ここで身体の仕組みのお話。

 

幸せホルモンとも言われる「セロトニン」という神経伝達物質があります。

 

このセロトニンがしっかりと分泌されることで睡眠の質が良くなりますし、メンタルヘルスにおいてとても重要で、ストレスフルな現代の生活では特にしっかりと分泌させたいホルモンです。

 

このセロトニン、タンパク質をしっかり摂ることや日光を浴びること、そしてリズム運動でも分泌されます。

 

朝に日光を浴びながらリズム運動(ウオーキングもOK)をして、朝食でタンパク質をしっかり摂るというのは最高ですね。

 

「運動は身体にいい」とただ漠然と取り組むよりも、この運動はこんな効果があるんだと理解して取り組む方が、楽しいし効果も得やすいですよ!

 

上のお茶屋さんでいただいたお茶と玉こんにゃくが、疲れた身体にしみわたって最高に美味しかったです!😊

 

インスタもよろしくお願いします!↓

https://www.instagram.com/p/Crf6w33vzxt/?igshid=MDJmNzVkMjY=

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP