山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

パーソナルトレーニングをなぜ勧めるのか

2023年4月20日

Lifebody本間です。

昨今、フィットネスやトレーニング情報など、一般の方もネット検索をすれば誰でも情報を得ることができる時代になりました。

これは一昔前では考えられないとても良いことだと思います。

しかし、色々な情報を得ることができる反面、実際に自分でやってみるとその通りにできていないということが多々あります。

今回の例はスクワットですが①のように挙上時、上体が倒れ過ぎてしまうと無理にお尻から上げようとすることで腰を痛める原因になります。

②のようにお尻が先行しないよう、上体の姿勢をしっかりと保持した状態での挙上が望ましいです。

スクワットをして腰を痛めた経験がある方はもしかしたら知らず知らずに怪我を誘発していた可能性があります。

 

パーソナルトレーニングではこのような自分ではなかなか見えないところを丁寧にサポートさせていただきます。

少し敷居の高いイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、初心者の方、トレーニング経験がない方こそパーソナルトレーニングから始めるべきだと我々は考えます。

ぜひ一度体験してみませんか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP