山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

ダイエット!!正しいダイエットできていますか?

2016年11月4日

こんにちは、山形県鶴岡市にありますパーソナルトレーニングジム&ストレッチ専門店Life body齋藤です。

今回はダイエットについてです。

どうしてダイエットするのか?

痩せてキレイになりたい・カッコよくなりたい、生活習慣病の予防、改善の為・健康の為、着れなくなった服を着れるようになりたいなど、理由は人それぞれあると思います。

ではなぜ「太る」のかというと理由は簡単です。消費カロリーよりも摂取カロリーが多いから太るのです。何も食べなければ脂肪もつきません。

そこで一番簡単に痩せる方法としては、食事を減らすという方法があります。食事を減らせば体重は簡単に減っていきます。

しかし、ここに落とし穴があります。「食事制限」で体重は減ります。ですが「筋肉」も一緒に減ってしまいます。減らしたいのは「脂肪」ですよね。しかし、「食事制限」だけのダイエットでは脂肪も減りますが筋肉も減っていきます。筋肉が減ってしまうと「代謝」が落ちる。体重が目標までいって食事制限をやめると、ダイエットを始める前より「代謝」が落ちているので、以前よりもまして脂肪がつきやすく、太りやすい身体になってしまっています。これが「リバウンド」です。

では、どうしたらいいのか?それは「食事制限」ではなく「食事管理」と「運動」です。まずは、脂肪がつきにくい食事、筋肉を減らさないような食事、正しい食事をとることが大切になります。

次に「運動」。これはウォーキングやジョギングだけでは正しいとは言えません。これら有酸素運動も正しく行わなければ筋肉が減ってしまいます。筋肉を落とさないよう正しい筋力トレーニングが必要です。

正しいダイエットとは単純です。「正しい食事」と「正しい運動」これだけです。これを理解していれば誰でもダイエットは成功させることができます。

Life bodyでは、その場しのぎのダイエットではなく正しいダイエットを行って頂く為に、ダイエット指導も行っています。皆様の目的・目標に合わせて丁寧に指導させていただきます。

短期集中3ヶ月ダイエットコースもご用意ございますのでご興味ある方は料金案内からご確認ください。

imgp1607

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP