山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

続・ダイエット!

2022年3月14日

鶴岡のパーソナルトレーニングジム『Lifebody』の土岐です。

 

前回、急激なダイエットはおすすめしない!という投稿をしました。

今回はその続きとして、健康的なダイエットをするうえでのポイントを解説していきます。

 

Lifebodyでは、健康で理想的な身体は「3つのいい習慣」によってつくられると考えています。

この習慣を身につけることができれば、そもそもダイエットしたり、健康診断前に焦る必要が無くなることでしょう。

 

ではその3つの習慣とはなんなのか。

 

①食習慣

まずは最重要ポイント、食習慣の改善です。

 

ダイエットの基本的な考え方はシンプルで【摂取カロリー < 消費カロリー】の状態をつくるのが大前提です。

そのうえで、PFCやその他の栄養バランスを整えていく。

 

自分が1日どれくらいのカロリーを摂取、消費しているのか、数字でしっかりと把握すること。

 

まずは自分を知ることが第1歩!

 

②運動習慣

2つめの身につけるべき習慣は運動、特に筋トレです。

 

先ほど述べたように【摂取カロリー < 消費カロリー】の状態をつくるわけですが、このときは脂肪と一緒に必ず筋肉も減っていきます。

筋肉の減少を最小限におさえ、筋肉量を維持させることが、ダイエットにおける筋トレの1番のねらいです。

 

逆に筋トレをしないと、筋肉もどんどん落ちてしまいリバウンドします!

 

③生活習慣

3つめは生活習慣、特に睡眠の改善です。

 

睡眠の良し悪しは健康に直結します。

いい休養がとれなければ、せっかくの筋トレも効果がなくなるどころか逆効果になることも!

睡眠時間をできるだけ確保し、質を向上させることも健康的なダイエットの重要な要素です。

 

Lifebodyでは、この3つの習慣をお客様に身につけていただくようセッションしています。

 

真新しいことはなく当たり前のことのように感じますが、それを習慣にできていないからこそ、ダイエットが必要な今の身体ができているのです。

 

身体をつくるのは『習慣』です。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP