山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

タンパク質について

2021年10月11日

こんにちは、Lifebody 土岐です!

オーナー齋藤製作、寄せ植えの写真でなぜかタンパク質について解説していきます。

タンパク質、英語に直訳すると「プロテイン」。

資質、炭水化物と並ぶ三大栄養素の一つであり、人体には欠かすことのできない重要な成分です。

皮膚や髪の毛、筋肉を形成し、ホルモンや免疫物質を作る材料になります。

トレーニングでダメージを受けた筋肉は、栄養摂取、休養によってより強く大きく成長するわけですが、タンパク質が不足していると修復ができません。

運動習慣の有無に関わらず、タンパク質摂取をおろそかにし、必要量に対して不足が続くと、筋肉量の低下に限らず、健康に対して様々な悪影響が考えられます。

食事から必要量を摂取するのがなかなか難しいため、積極的にプロテインドリンクを活用しましょう!

これについてお話を伺うと「マッチョな人が飲むやつでしょ?」「自分には関係ないよー」と、誤った認識の方がまだまだたくさんいらっしゃいます。

たくさん種類がありすぎてどれを選んだらいいかわからないという方には、選び方もアドバイスいたします。

繰り返しになりますが、プロテインという言葉は、タンパク質を英訳しただけのものです。

マッチョな人のものと、敬遠しないでくださいね!!

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP