山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

ストレッチ♪ストレッチで肩こり・腰痛改善

2016年11月9日

こんにちは。山形県鶴岡市にありますLifebodyのパーソナルトレーナー齋藤です。

今日はLife bodyのストレッチをご紹介します。

ストレッチはストレッチでも、一人で行うストレッチではなく、お客様は寝てるだけ!私がストレッチをかけさせていただきます。

imgp1459

こんな感じで(^ ^)

このストレッチは、太ももの裏側(ハムストリング)のストレッチです。ここが固くなると腰痛が起こりやすくなる場合があります。

imgp1469

これは、肩甲骨周囲のストレッチ♪姿勢が悪かったり、長時間同じ姿勢でいると肩甲骨周囲の筋肉が固まって血流が悪くなります。そうすると肩こりや、ひどくなると頭痛まで!肩甲骨周囲の筋肉を緩めることにより血流を促進し、改善していきます。

imgp1472

パソコンやスマホで目が疲れたり、姿勢が悪くなると首周りに疲れがたまります。そこをストレッチして緩めることにより眼精疲労や、首から肩にかけての血流改善が見込めます。

足の先から頭まで、まだまだたくさんありますが、お客様の体の状態にあったストレッチを行っていきます。

一人でやるより力を抜きやすい分、効果も上がりやすい、そして一人ではなかなか伸ばせない部分も伸ばすことができます。

Lifebodyではトレーニング+ストレッチの組み合わせはもちろんですが、ストレッチのみのご利用も大歓迎です。柔軟性を改善したい、肩こり、腰痛、膝痛などある方は、ぜひお気軽にご利用ください。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP