山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

スポーツジムの退会率、ご存知ですか?

2021年11月12日

この投稿を見てくださっている方の中で、一般的なスポーツジムの退会率をご存知の方はいらっしゃいますか?

 

ダイエット、運動不足解消、筋肉をつけたい、健康のため、それぞれ色々な目的があってジムに入会すると思います。

 

しかしなかなか継続するのが難しいようで、統計によると、一般的なスポーツジムの退会率はなんと、入会から半年で全体の70%、1年後には全体の90%にも及ぶそうです。

 

退会理由として、「時間が合わなかった、無かった」「環境が変わった」「飽きた、面倒になった」などが多数を占めるようです。

このように、入会当初のモチベーションを保つのが難しくなったのが、1番の理由ではないでしょうか。

 

対してLifebodyの退会率は、入会から半年で20%、1年後でも30%に抑えられています。

 

この要因として、事前予約をすることでの習慣化、マンツーマンでのセッションによる多様なトレーニングメニュー、コンディショニング、メンタルサポートなど、

色々な理由が挙げられると思いますが、1番はやはり、プロのトレーナーと【一緒に】続ける、ということだと思います。

 

Lifebodyでは、まだ10枠程ご案内できる枠がございます。ご入会お考えの方、お問合せお待ちしております。

 

11月、12月の2ヶ月間、通常パーソナルトレーニング体験60分¥4,000のところ、体験当日に入会を決めていただければ、体験分は無料のキャンペーンも

行っておりますので、ぜひご利用ください。

 

お電話、HP問い合わせフォーム、インスタDMにて、お気軽にお問合せください。

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP