山形県鶴岡市パーソナルトレーニングジムlife body -ライフボディ-

私の筋肉飯!!紹介します(^^)

2016年11月19日

こんにちは、山形県鶴岡市にありますLife body(ライフボディ)のパーソナルトレーナー齋藤です。

今日は私の普段の食事の一例をご紹介します。

昨晩の夕食と今朝の朝食の紹介です(^ ^)あまり見た目は良くないですが、ご了承ください(^_^;)

まず、昨晩の夕食

img_50071

まずは、鶏胸肉のグリルチキン♪塩コショウで食べます。これで300gくらいです。

そして、男前豆腐。

野菜は、ブロッコリーとパプリカ。そして、アボカド。

鳥胸肉300gで、約60gのタンパク質、ブロッコリーとパプリカでビタミン・ミネラル、アボカドで良質な脂質を摂取できます。

夜は基本的にはご飯は少し食べるのですが、この日は柿を頂いたので、ご飯はナシです。

ちなみに減量期には夜だけはご飯は食べません。(朝、昼は食べます。)

ご飯や野菜よりタンパク質でお腹いっぱいになります(^O^)

 

次に、今朝の朝食!

img_50111

ご飯200gくらいかな。それにサバ缶、目玉焼き3つ、レタスにブロッコリーです。

サバ缶と目玉焼き3つでタンパク質約30gくらいかな。野菜は固ゆでのブロッコリーとレタスです。

朝はだいたい卵3つくらい毎日食べます。卵は栄養満点!完璧な食材です!サバ缶は手軽に食べれるので時間のない朝には助かります♪

昔は卵は1日1個までとか言われていましたが、それは間違いだったみたいですね。バカみたいに大量に食べ過ぎなければ大丈夫ですよー!でもダイエットしている方は注意が必要です。卵の黄身には脂質も含まれているので、食べすぎは注意です。白身はOK!

こんな感じで私の食事例でした(^^)

ダイエットしたい、筋肉を増やしたい、パフォーマンスアップなどを達成するためには食事が運動と同じくらい大事です!!

食事なくして健康な身体、理想の身体は手に入りません。

Life bodyでは、目的に合わせて食事のアドバイスもしているのでご来館の際には、お気軽にご相談ください。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

お気軽にお問い合わせだけでもどうぞ!

img_contact

 丈夫で健康な体づくりがしたい
 効率よく体を鍛えたい
 健康的なダイエットでキレイに痩せたい

TEL 0235-77-4814
お問い合わせ 9:00~21:00

お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ!

レッスン中はお電話に出られない場合がございます。

お問い合わせは、こちらからどうぞ

PAGE TOP